中村トメ吉の退職及びそれに伴う
お客様の予約対応について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、2019年7月2日にOCEAN TOKYO 共同創業者・中村トメ吉が退職いたしました。中村の急な退職に伴い、ご愛顧いただいてきたお客様や関係者の皆様に対し、多大なるご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

経緯

2019年6月中旬に中村より「新たにやりたい事が見つかり、物件の契約締め切りがある為、OCEAN TOKYOとは別々の道を歩みたい」という申し出を受けました。
この時点で7月分の中村指名でのご予約を多数いただいていたため、私をはじめとしたスタッフと連日議論を重ねておりましたが、準備に専念したいという中村の意志を変えることが出来ず、突然の退社という結果となりました。

上記の決定をもとに、2019年6月29日より順次電話等で、担当者の変更についてご連絡差し上げ、7月7日、当社公式SNSアカウント及び中村、私のSNSアカウント等で中村の退職に関する発表を行いました。

お客様の対応を最優先にしなければいけないにも関わらず、中村を説得し切れなかった弊社にも責任があります。無責任な対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
また、突然の代表の退職、並びにお客様へのご対応が遅れてしまい、ご予約いただいたお客様や、応援していただいていた方に大変なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

今後について

中村に代わり、私もしくはお客様ご希望のスタイリストが誠心誠意、責任を持って担当させていただきます。
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後当社のスタイリストが退職する際には、お客様を第一に考え、説明と対応を徹底していくこと誓います。
今回は、沢山の方々から厳しいご意見をいただきました。寄せていただいた信頼や期待を裏切る形になったこと、心よりお詫び申し上げます。皆様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、新たな体制、新たな気持ちで、信頼を築いていけるよう、OCEAN TOKYOを運営して参ります。
どうか今後ともOCEAN TOKYOをよろしくお願い申し上げます。

OCEAN TOKYO
代表取締役 高木琢也

本件に関するお問い合わせ先
OCEAN TOKYO本店
TEL : 03-6427-5323